宮崎県立 高鍋高等学校 Takanabe High School since 1923

教育実習を希望される方へ | 宮崎県立高鍋高等学校 卒業生の皆さんへ | 宮崎県立高鍋高等学校

教育実習を希望される方へ

令和6年度 教育実習の申込みについて

令和6年度の教育実習は6月上旬から6月中旬の2週間を予定しております。(教科によって延長、もしくは実習期間の変更があります)

また、定員は原則として14名で、本校において指導可能な教科・科目であり、以下の要件を満たしている者のみ認めます。

●本校の卒業生であること

ただし、定員を超える申込があった場合は、以下の要件を満たしている者を優先する。

●将来、教職に就くことを希望しており、教員採用試験を受験する者

 

手続き方法について

電話にて問い合わせ。
本校教務部教育実習担当(菅拓郎・三浦)へ教育実習を希望する旨と、以下の内容を電話で伝えてください。ただし、令和6年度の教育実習については、原則として令和5年7月14日(金)までに問い合わせを完了させてください。希望者多数の場合は、この時点でお断りする場合もあります。
●  氏名
●  卒業年
●  大学名・学部・学科・専攻
●  実習希望教科(理科、地歴、芸術の場合は希望科目)
●  連絡先電話番号・メールアドレス

 

必要書類

必要書類を用意してください。(様式は下よりダウンロードできます。)
●  教育実習生受入れ申請書(様式1)
●  教育実習生調書(様式2)(証明写真を添付してください。)
●  教育実習生受入れ依頼書(大学発行の文書)

 

必要書類の提出

●教育実習生受入れ申請書(様式1)

●教育実習生調書(様式2)

●教育実習生受入れ依頼書(大学発行の文書)

●84円切手を貼った返信用封筒(大学または本人宛のもの)

 

令和5年7月31日までに、以下の宛先へ郵送してください。

宛先:〒884-0002

宮崎県児湯郡高鍋町大字北高鍋4262

宮崎県立高鍋高等学校 教育実習係

 

事前説明会及び面接

令和5年8月上旬にオンラインで事前説明及び面接を行う予定です。(詳細は後日連絡致します。)

 

決定通知について

実習許可については教育実習審査委員会で審議されます。
仮決定通知(内諾通知)は、本人または大学宛に行われる予定です。

PAGE TOP