• お知らせ・新着情報
  • 「ウォーキング講習会~ファッションショーに向けて~」:モデル 海汐祐希さん

お知らせ・新着情報

「ウォーキング講習会~ファッションショーに向けて~」:モデル 海汐祐希さん

2022.8.9

日時:8月1日(月)9:00~11:00

講師:海汐プロダクション 代表 海汐祐希 氏(モデル)

対象:生活文化科3年

表題:ウォーキング講習会

生活文化科では、毎年、文化祭のファッションショーに向けて美しい歩き方を学ぶ「ウォーキング講習会」を実施しています。昨年は、新型コロナの影響でリモート開催となってしまいましたが、今年度は、講師の先生に、直接、身近でウォーキングやポージングのアドバイスを受けることができました。

 

講習会では、まっすぐ立つことから始まり、基本的な歩き方(ヒールがある場合とない場合)、コーディネートした服に合わせたポージングやターン、曲に合わせたウォーキングなどを学びました。

 

グループ別ではフォーメーションや個人のポージングで、多くのアイディアをいただき、充実した講習会になりました。

 

また、ドレスを着用した歩き方では、裾を踏まないように歩くコツやドレスの雰囲気に合わせた歩き方のアドバイスをしていただきました。

今回学んだことを活かして、それぞれが美しい歩き方とポージングを意識し、一生懸命作ったドレスや衣装を最大限に見てもらえるファッションショーにしていきたいと思います。

PAGE TOP