2026.6.22
陸上は5月30日から山之口陸上競技場(KUROKIRISTADIUM)で行われました。
[大会1日目]
女子400m予選 假屋 1’08″10(予選敗退)
男子400m準決勝 中尾 52″21(準決勝敗退)
女子1500m予選 冨永 5’45″41(予選敗退)
蛯原 5’38″28(予選敗退)
松浦 4’58″19(決勝進出)
女子1500m決勝 松浦 (6位入賞)
男子400mは惜しくも決勝進出はなりませんでしたが、予選、準決勝と2度も自己ベストを更新する素晴らしい走りでした。
女子1500mは、スランプ期を乗り越え、決勝に進出、6位入賞で南九州大会出場です!
3年生がよく頑張りました。1、2年生にとって大きな刺激になりました。
[大会2日目]
男子100m予選 岩岡 12″00(予選敗退)
黒木 13″34(予選敗退)
男子400mH予選 中尾 1’01″65(自己ベスト更新・予選敗退)
女子800m予選 假屋 2’31″38(準決勝進出)
蛯原 2’37″22(自己ベスト更新・予選敗退)
永友 2’53″34(予選敗退)
2日目も全力を出し切りました。1、2年生はこれからが楽しみなレースでした。
[大会3日目]
女子800m準決勝 假屋 2’31″64(準決勝敗退)
男子200m予選 岩岡 24″56(予選敗退)
黒木 26″47(予選敗退)
中尾 24″13(自己ベスト更新・予選敗退)
女子3000m決勝 冨永 11’56″54
蛯原 12’48″24 (自己ベスト更新)
松浦 10’34″09 7位入賞
1年生ながら準決勝進出した生徒がいました。女子3000mは、風雨の中のレースでしたが、これまでの練習の成果を発揮してくれました。惜しくもこの種目での南九州大会進出はなりませんでしたが、堂々の7位入賞でした。

女子1500mに出場した松浦さん、6月12日から沖縄で行われた南九州大会に出場しました。
4分51秒11の自己新記録で走ってくれましたが、他県の強豪校に圧倒され残念ながら予選敗退でした。初めての上位大会でかなり緊張の中でのレースでしたが、しっかりと自己ベストを出すことができました。次に向けてまた頑張ってくれると思います。応援ありがとうございました。