• 学校関係者の皆さまへ
  • 新型コロナウイルス対応に伴う当面の学校行事や部活動について(8/17)

学校関係者の皆さまへ

新型コロナウイルス対応に伴う当面の学校行事や部活動について(8/17)

2021.8.17

すでにマメールでお知らせしている点もありますが、始業式までの行事について、下記のとおりお知らせします。

1.部活動及び団活動について

・18日(水)までは活動中止とします。(ただし、国体やインターハイへの参加が決まっている部を除く)

・19日(木)以降は、十分な感染対策を講じた上で活動できるものします。平日は2時間以内、学校の休養日は3時間以内、原則学校内での活動とし、他校との交流(合同練習や対外試合)は行いません。

・鳴海ヶ丘祭に向けた準備は、18日(木)以降

2.夏季課外及び模試について

・夏季課外(18日(水)~20日(金))は、予定どおり実施します。

・1,2年生対象の模擬試験(21日(土))も、予定どおり実施します。

3.PTA奉仕作業

・8月22日(日)については中止とします。あらためて後日に実施する場合は、再度お知らせします。

4.始業式について

・24日(火)の始業式は、予定どおり実施します。

5.その他

・高校生のワクチン接種が市町村ごとにすでに始まっていますが、休日ではなく平日に接種せざるを得ない場合は、学校へ連絡をお願いします。欠席扱いではなく、出席停止扱いになります。

・生徒及びご家族でPCR検査を受験することになった場合は、学校への連絡についてご協力お願いします。

・このお知らせは8月17日時点のものですが、今後の感染状況によっては変更になる場合もあります。その際はマメール等も用いながら、あらためてお知らせいたします。

PAGE TOP