• お知らせ・新着情報
  • 探究科学コース3校合同学習会

お知らせ・新着情報

探究科学コース3校合同学習会

2018.3.1

2月24日(土)
県内の探究科学コース3校合同で2年生の合同学習会がおこなわれました。
くしくも2次試験の前日、北九州予備校をお借りしての学習会。身の引き締まるような空間です。

DSC_0777 DSC_0788
今年度の事務局校は日南高校。進行や運営も全て生徒が行います。
まずは各校生徒代表の挨拶。本校は黒岩慎也さんが代表で挨拶をしました。

DSC_0883
学習会の主な内容は、数英の講義演習と交流会です。初めにアイスブレーキングとして班毎にクイズに挑戦しました!
かなり難しいものばかり…。生徒達も、そして先生達も苦戦しました。

DSC_0902 DSC_0984
いよいよ講義・演習です。まずは英語、本校職員の河野喜美代先生です。

DSC_1034 DSC_0989
続いて、数学。日南高校の和田先生です。

DSC_1044 DSC_1064
昼食を挟んで、午後は特別講演会からスタート。今年も北九州予備校の大山純治先生に御講演をいただきました。

テーマはズバリ「合格の秘訣」。

「しっている」と「している」の違いからお話は始まり…、生徒達を惹きつける話術と受験のプロならではのエピソードの数々。

生徒の顔つきも少しずつ受験生になっていきました。

DSC_1071 DSC_1070
最後は交流会Ⅱ。それぞれの志望校について語り合う、とても貴重な時間です。

DSC_1092
閉校式です。各校の代表生徒が感謝の言葉と決意表明をしました。本校代表は宮越潤希さんです。

2年にわたって行われた合同学習会。もしかすれば本番の試験会場で再会するやもしれません。

素晴らしい機会を与えてくださった先生方、事務局校の日南高校、会場を提供してくださる北九州予備校の方々、
本当にありがとうございました。
最後に志望校合格を誓って、全員で記念撮影です!
DSC_1109

資料請求・お問い合わせ
PAGE TOP