• お知らせ・新着情報
  • 平成28年度入学式を挙行いたしました。

お知らせ・新着情報

平成28年度入学式を挙行いたしました。

2016.4.15

去る4月9日、本年度入学式を挙行いたしました。

担任1 担任2

担任4

在校生の万雷の拍手の中、新入生の入場です。

 

各担任からの呼名に元気よく返事をして立ち上がる姿に、高校生になった喜び、そしてこれから始まる高校生活への強い意欲を感じました。

担任3 担任5

担任6 担任7

 

厳粛な雰囲気の中、児玉康裕校長が入学許可を宣言。286名が新たに本校に加わりました。

そして式辞のなかで、本校が継承する明倫堂の精神「国づくりは、まず人材育成から」に触れながら、以下の三点をお願いという形で示されました。

校長式辞

①異なる来歴を持つ他者の文化にも心を開き、関心を持ち、認め、吸収しあう姿勢を獲得せよ

②自己の可能性に限界を設けず、自分自身に大いに期待せよ

③『Active Learner(アクティブラーナー・行動的学習者)』たれ

 

学年主任
学年主任の長友教行先生は、力強く新入生を激励すると共に、「ご家庭でも『是は是、非は非』としてご指導をお願いいたします」と、保護者の皆様へ学年運営の方向性を示し、理解を求めました。

 

 

その後、応援団が力強いエールを送り、新入生の入学に花を添えました。

応援団

 

卒業式以降、校舎内にどことなく寂しさを感じていましたが、本日をもってようやく3学年がそろいました。

本年度は「高鍋高校 ここにあり!」をスローガンとして、学校一丸となって頑張ってまいります。

平成28年度の高鍋高校のスタートです!

資料請求・お問い合わせ
PAGE TOP