• お知らせ・新着情報
  • 新型コロナウイルス感染症対応についてお知らせ(1/4)

お知らせ・新着情報

新型コロナウイルス感染症対応についてお知らせ(1/4)

2021.1.4

宮崎県立高鍋高等学校
校  長 土肥 隆夫

年末年始の新型コロナウイルス感染症の拡大状況を鑑み、県教育委員会より感染防止に関する通知がありました。それを受けて、本校では次のように対応いたしますのでお知らせいたします。

1,始業日の変更について
・冬休みを2日延長して1月8日(金)までとし、1月7日(木)に予定していた始業式は、1月12日(火) に変更します。生徒の皆さんは、その間登校は控えてください。終業式の日程については、変更ありませんが、木曜日ではなく、火曜日の授業の準備になります。

2,部活動を含むすべての生徒の活動について
・1月5日(火)から11日(月)までは、全面停止します。
・中学校に出向いての練習への参加や指導、中学校の仲間や先輩等々の同窓会や会食など についても行わないようにしてください。
・12日以降については、7日(木)までに県より通知がありますので、分かり次第連絡します。

3,この期間中の模試について
・3年生のパック模試(5日,6日)、及び、1年探求科学科が5日に予定していた模試については中止します。

4,家庭内での「新しい生活様式」の実践について
・なるべく不要不急な外出を避け、外出する場合は必ずマスクを着用してください。また、人混みをなるべく避けるようにし、帰宅後はうがいと手洗いを必ず行ってください。
・家庭で過ごす時間が増えますが、自宅内であっても、咳やくしゃみをする際は、マスクやティッシュ、ハンカチ、袖を使って口と鼻を押さえるなどの「咳エチケット」を心がけてください。

5,その他
・生徒にPCR検査が実施される場合は、必ず担任へ連絡をお願いします。また、保護者をはじめご家族の皆様の検査につい
ても、連絡のご協力をよろしくお願いします。
・今後の感染の状況によっては、更なる対応が必要になるかもしれません。その場合は、改めてマメール、ホームページ等を使ってお知らせいたします。

資料請求・お問い合わせ
PAGE TOP